2011年4月15日 星期五

吉田旬吾 with M-Tone-世界よ笑え


[ti:世界よ笑え]
[ar:吉田旬吾 with M-Tone ]
[al:世界よ笑え/going]
[by:neptunehs]
[00:00.94]何(なに)を目指(めざ)して何(なに)を摑(つか)むの? 君(きみ)でいればいい
[00:11.63]
[00:12.00]世界よ笑え
[00:14.00]歌手 吉田旬吾 with M-Tone 
[00:17.00]作詞 吉田旬吾 作編曲 宅見將典
[00:20.00]TVアニメ「今日からマ王!第3シリーズ」OP
[00:23.00]
[00:23.78]夢(ゆめ)に向(む)かうこと面倒(めんどう)だなんて 噓(うそ)だろう
[00:31.57]扉(とびら)はすぐに開(ひら)けるよ 信(しん)じること
[00:39.56]たどり著(つ)いたこの世界(せかい)で
[00:44.71]本當(ほんとう)の生(い)きる意味(いみ)しるんだ
[00:51.19]遠回(とおまわ)りで進(すす)む方(ほう)が 誰(だれ)より強(つよ)くなれるはずだよ
[01:02.68]消(け)し去(さ)れる夜(よる)も 過去(かこ)もないから
[01:08.54]君(きみ)らしく今(いま)を大切(たいせつ)に
[01:13.93]明日(あす)に又(また) 向(む)かえばいい
[01:20.13]
[01:26.13]その場(ば)しのぎで背伸(せの)びをしても 君(きみ)じゃないだろう?
[01:37.41]これが僕(ぼく)だと「どうでもいいだろう」伏(ふ)せた目(め) 肩(かた)でため息(いき)
[01:48.29]逃(に)げてきた 今(いま)までずっと
[01:53.37]流(なが)れ著(つ)いたこの未來(みらい)で
[01:58.34]本當(ほんとう)の強(つよ)さの意味(いみ)知(し)るんだ
[02:04.74]あきらめないでいる方(ほう)が誰(だれ)より 輝(かがや)いてゆけるんだ
[02:19.49]
[02:40.15]不意(ふつ)に痛(いた)む 確(たし)かな過(あやま)ちの影(かげ)に
[02:47.54]震(ふる)えることは無(な)い 明日(あす)を見(み)て笑(わら)え
[02:55.47]たどり著(つ)いたその世界(せかい)で
[03:00.61]本當(ほんとう)の生(い)きる意味(いみ)知(し)ったんだ
[03:07.05]あきらめないでいる方(ほう)が 苦(くる)しくて 明日(あす)に向(む)かいだせるよ
[03:18.57]消(け)し去(さ)れる夜(よる)も過去(かこ)も無(な)いから
[03:24.43]君(きみ)らしく今(いま)を大切(たいせつ)に
[03:29.76]明日(あす)のため 君(きみ)のために
[03:36.02]







[ti:世界よ笑え]
[ar:吉田旬吾 & M-Tone]
[al:TV動畫『今天開始做魔王』片頭歌]
[by:朧.水銀]
[00:00.50]
[00:01.55]何(なに)を目指(めざ)して 何(なに)を摑(つか)むの?〖無論你憧憬著什么 還是想抓住什么?〗
[00:07.21]君(きみ)でいればいい〖只希望你不要迷失自我〗
[00:11.45]
[00:13.00]世界よ笑え〖微笑吧,世界〗
[00:15.00]TV動畫『今天開始做魔王』片頭歌
[00:17.00]作詞:吉田旬吾  作曲:宅見將典
[00:19.00]編曲:宅見將典  演唱:吉田旬吾 & M-Tone
[00:21.00]收錄:動畫基地 vol.54 -雨音-
[00:23.00]
[00:24.56]夢(ゆめ)に向(む)かうこと 面倒(めんどう)だなんて〖誰說追尋夢想的道路 總是荊棘遍布〗
[00:30.40]噓(うそ)だろう 扉(とびら)はすぐに〖那一定不是真的吧 我相信〗
[00:34.68]開(ひら)けるよ 信(しん)じること〖通往夢想的門扉很快就將開啟〗
[00:39.37]
[00:39.83]たどり著(つ)いたこの世界(せかい)で〖好不容易來到了這個世界〗
[00:44.85]本當(ほんとう)の生(い)きる意味(いみ)しるんだ〖終于領悟了生存的真諦〗
[00:51.19]遠回(とおまわ)りで進(すす)む方(ほう)が〖唯有經歷過輾轉迂回的旅程〗
[00:56.30]誰(だれ)より 強(つよ)くなれるはずだよ〖才能變得比任何人都更加堅強〗
[01:02.92]消(け)し去(さ)れる夜(よる)も 過去(かこ)もないから〖黑夜抑或往昔 永遠都無法磨滅〗
[01:08.65]君(きみ)らしく今(いま)を大切(たいせつ)に〖正因如此 你只需珍惜現在便已足矣〗
[01:14.07]明日(あす)に又(また) 向(む)かえばいい〖向著明天再度前行〗
[01:19.99]
[01:26.71]その場(ば)しのぎで 背伸(せの)びをしても〖即便是我一時之間的逞強〗
[01:32.35]君(きみ)じゃないだろう?〖或許也無法變得如你一般?〗
[01:35.70]
[01:38.24]これが僕(ぼく)だと 「どうでもいいだろう」〖我只能低垂著眼眸〗
[01:43.86]伏(ふ)せた目(め) 肩(かた)でため息(いき)〖輕聲嘆息出“怎么樣都無所謂吧”〗
[01:48.20]逃(に)げてきた 今(いま)までずっと〖不斷逃避 直到如今〗
[01:52.95]
[01:53.52]流(なが)れ著(つ)いたこの未來(みらい)で〖一路漂泊來到如此遙遠的未來〗
[01:58.37]本當(ほんとう)の強(つよ)さの意味(いみ)知(し)るんだ〖終于明白了堅強的真正含義〗
[02:04.76]あきらめないでいる方(ほう)が〖唯有堅守信念不言放棄〗
[02:09.83]誰(だれ)より 輝(かがや)いてゆけるんだ〖才能夠綻放出比任何人都要璀璨的光輝〗
[02:18.65]
[02:40.52]不意(ふい)に痛(いた)む 確(たし)かな過(あやま)ちの影(かげ)に〖也許在不經意間 會被過往的失敗陰影牽痛傷口〗
[02:47.71]震(ふる)えることは無(な)い 明日(あす)を見(み)て笑(わら)え〖然而無需因此感到畏懼 請你揚起笑容從容迎接明天的到來〗
[02:55.30]
[02:55.82]たどり著(つ)いたその世界(せかい)で〖好不容易來到了這個世界〗
[03:00.66]本當(ほんとう)の生(い)きる意味(いみ)知(し)ったんだ〖終于領悟了生存的真諦〗
[03:07.16]あきらめないでいる方(ほう)が〖唯有堅守信念不言放棄〗
[03:12.11]苦(くる)しくても 明日(あす)に向(む)かいだせるよ〖才能歷盡艱辛 迎來美好的明天〗
[03:18.88]消(け)し去(さ)れる夜(よる)も 過去(かこ)も無(な)いから〖黑夜抑或往昔 永遠都無法磨滅〗
[03:24.55]君(きみ)らしく今(いま)を大切(たいせつ)に〖正因如此 你只需珍惜現在便已足矣〗
[03:30.07]明日(あす)のため 君(きみ)のために〖為了明天 也為你自己〗
[03:35.81]
[03:59.00]☆~終わり~☆
[04:01.00]☆~LRC By 朧.水銀:406781179~☆
[04:05.00]☆~感謝《動畫基地》提供歌詞~☆
[04:09.00]

沒有留言:

張貼留言