2009年9月9日 星期三

奧華子-僕の知らない君

[ti:僕の知らない君]
[ar:奧華子]
[al:小さな星]
[by:ffseed]

[00:00.60]泣けないよ君の前では
[00:06.30]早く目をそらしてほしい
[00:11.33]僕はまだ情けないほど 
[00:16.30]君の事が好きなままだから
[00:24.60]
[00:32.75]久しぶりに會った君は 
[00:38.00]雰囲気が変わったみたい
[00:43.58]僕の知らない服を著て 
[00:48.20]髪も短くなってた
[00:53.20]
[00:54.22]だけど見慣れた腕時計 
[01:00.00]はじめて僕があげた物
[01:04.73]少しでも君のどこかに 
[01:10.00]殘ってて嬉しかった
[01:13.68]
[01:15.64]友達に戻るなんて 
[01:20.60]やっぱり僕にはできない
[01:25.40]こんなに近くに君がいるのに 
[01:31.30]どうしても もう屆かない
[01:35.50]
[01:36.39]泣けないよ君の前では 
[01:42.00]早く目をそらしてほしい
[01:35.84]
[01:47.01]僕はまだ情けないほど 
[01:53.01]君の事が好きなままだから
[02:00.13]
[02:08.85]何を間違えていたのか 
[02:14.05]どうしてこうなったのだろう
[02:19.45]問題集めくるように 
[02:24.15]答え合わせ出來ないね
[02:27.94]
[02:30.18]嫌いになったわけじゃないと
[02:35.08]言ってくれた言葉が
[02:40.14]余計に僕を苦しめてること
[02:45.80]もう君は知っているでしょ
[02:51.50]
[02:50.94]泣けないよ君の前では 
[02:56.20]思い出にされたとしても
[02:50.61]
[03:01.67]僕はまだ情けないほど 
[03:07.00]君の事が好きなままだから
[03:16.24]
[03:17.98]僕の知らない君
[03:19.60]
[03:21.91]作詞:奧 華子
[03:24.01]作曲:奧 華子
[03:26.02]歌:奧 華子
[03:28.17]
[03:34.10]本當は少し期待してたよ 
[03:40.00]やり直せる気がしてた
[03:44.03]だけど君はもう他の誰かを 
[03:49.30]愛し始めている
[03:55.22]
[03:57.75]泣けないよ君の前では 
[04:03.00]早く目をそらしてほしい
[04:08.45]僕はまだ情けないほど 
[04:13.50]君の聲を聞いていたい
[04:18.69]
[04:19.07]いつかまた出會えるのなら 
[04:24.00]もう二度と離れたくない
[04:29.70]だからもう終わりにしよう 
[04:35.50]僕は君が好きなままだから
[04:44.86]
[05:03.52]Fin


http://tw.myblog.yahoo.com/jw!7f8UlLOCGBKa_.kyu4N.XQtH/article?mid=13415

中譯

[ti:僕の知らない君]
[ar:奧華子]
[al:小さな星]
[by:ffseed]

[00:00.60]泣けないよ君の前では【不能在你的面前哭泣啊】
[00:06.30]早く目をそらしてほしい【想要快點轉移視線】
[00:11.33]僕はまだ情けないほど【因為我還是情不自禁地】
[00:16.30]君の事が好きなままだから【喜歡著你】
[00:24.60]
[00:32.75]久しぶりに會った君は【再見久違的你】
[00:38.00]雰囲気が変わったみたい【感覺好像改變了】
[00:43.58]僕の知らない服を著て【穿著我不熟悉的衣服】
[00:48.20]髪も短くなってた【頭髮也變短了】
[00:53.20]
[00:54.22]だけど見慣れた腕時計【但是熟悉的腕錶】
[01:00.00]はじめて僕があげた物【那是我第一次送你的禮物】
[01:04.73]少しでも君のどこかに【至少還殘留著點我的痕跡】
[01:10.00]殘ってて嬉しかった【為此我感到欣慰】
[01:13.68]
[01:15.64]友達に戻るなんて【要和你做回朋友的話】
[01:20.60]やっぱり僕にはできない【果然還是不行】
[01:25.40]こんなに近くに君がいるのに【這樣的想法,即使面對如此接近的你】 
[01:31.30]どうしても もう屆かない【卻無論如何也傳達不給你】
[01:35.50]
[01:36.39]泣けないよ君の前では【不能在你的面前哭泣啊】
[01:42.00]早く目をそらしてほしい【想要快點轉移視線】
[01:35.84]
[01:47.01]僕はまだ情けないほど【因為我還是情不自禁地】
[01:53.01]君の事が好きなままだから【喜歡著你啊】
[02:00.13]
[02:08.85]何を間違えていたのか【是哪裡弄錯了吧?】
[02:14.05]どうしてこうなったのだろう【為何會變成這樣?】
[02:19.45]問題集めくるように【集中起來所有的問題】
[02:24.15]答え合わせ出來ないね【也還是答不出來啊】
[02:27.94]
[02:30.18]嫌いになったわけじゃないと【你向我說過的】
[02:35.08]言ってくれた言葉が【不可能討厭我的話語】
[02:40.14]余計に僕を苦しめてること【更加令我痛苦】
[02:45.80]もう君は知っているでしょ【你已經知道了吧】
[02:51.50]
[02:50.94]泣けないよ君の前では【不能在你的面前哭泣啊】
[02:56.20]思い出にされたとしても【想要快點轉移視線】
[02:50.61]
[03:01.67]僕はまだ情けないほど【因為我還是情不自禁地】
[03:07.00]君の事が好きなままだから【喜歡著你】
[03:16.24]
[03:17.98]僕の知らない君
[03:19.60]
[03:21.91]作詞:奧 華子
[03:24.01]作曲:奧 華子
[03:26.02]歌:奧 華子
[03:28.17]
[03:34.10]本當は少し期待してたよ【真的有一點期待啊】
[03:40.00]やり直せる気がしてた【想要重新開始】
[03:44.03]だけど君はもう他の誰かを【但是你已經開始】 
[03:49.30]愛し始めている【愛著另外的人了】
[03:55.22]
[03:57.75]泣けないよ君の前では【不能在你的面前哭泣啊】
[04:03.00]早く目をそらしてほしい【即使被勾起了回憶】
[04:08.45]僕はまだ情けないほど【因為我還是情不自禁地】
[04:13.50]君の聲を聞いていたい【想要聽見你的聲音】
[04:18.69]
[04:19.07]いつかまた出會えるのなら【何時還能再相見的話】
[04:24.00]もう二度と離れたくない【絕對不會再分開了】
[04:29.70]だからもう終わりにしよう【所以已經決定結束了】
[04:35.50]僕は君が好きなままだから【我還是喜歡著你】
[04:44.86]
[05:03.52]Fin

沒有留言:

張貼留言