2012年2月17日 星期五

麻枝准×やなぎなぎ-終わりの世界から


[ti:終わりの世界から]
[ar:やなぎなぎ]
[al:終わりの惑星(ホシ)のLove Song]
[by:茶茶]
[00:00.00]笑い合えるってすごく幸せなこと
[00:07.52]それをきみから教えてもらったんだよ
[00:15.00]
[00:17.00]「終わりの世界から」
[00:19.00](C81)(麻枝準×やなぎなぎ - 終わりの惑星(ホシ)のLove Song プロジェクト)
[00:21.00]作詞:麻枝準/作曲:麻枝準/編曲:SHOGO
[00:23.00]歌:やなぎなぎ
[00:25.00]
[00:27.70]小さな時からなんでも知っていて
[00:33.23]きみの趣味その理想に合わせようとした
[00:40.60]そんなきみがこっそり教えてくれた
[00:46.06]好きな人年上の綺麗な女性
[00:52.03]
[00:52.74]追いつけないだから能力(ちから)使う 過去へとリープ
[00:59.85]そこでまたきみと出會いまた戀をするんだ
[01:11.98]
[01:12.62]ぼろぼろに泣いてきみは探していた
[01:19.11]突然いなくなったあたしの面影を
[01:26.33]早く帰ろでも能力(ちから)は一方通行
[01:34.55]未來には飛べなかった
[01:40.76]
[01:52.08]遠くからきたってことを伝えたい
[01:57.30]でもそれは駄目だってどこかで気づいてた
[02:03.49]
[02:04.11]年上のあたしを見て訊くの
[02:09.35]「あなたに似た人を探してます
[02:14.65]何か知りませんか」と
[02:23.07]
[02:23.87]ぼろぼろになってあの日を探していた
[02:30.35]ばらばらになったふたりをつなごうとした
[02:37.72]やめて あたし ここに居るよ
[02:43.44]だからどこにも行かないで
[02:48.93]
[02:49.54]また春が來てきみはここを発つと決めた
[02:59.24]「もしあなたがあの人だったらよかったのに」と殘し
[03:12.96]
[03:26.98]戀をする 贅沢な感情
[03:31.98]それを思い出した
[03:35.24]だから全力でその手を取る
[03:40.77]
[03:41.85]ぼろぼろになってきみにほんとを伝えた
[03:48.26]ばらばらになった時空に吸い込まれていく
[03:55.56]そして目覚めたらそこは一面灰色の世界
[04:07.00]
[04:07.68]手に持ってたのは古びた一枚の寫真
[04:14.11]こんな色をしてた時代もあったんだ
[04:21.47]そこで無邪気に笑ってる
[04:27.43]きみに會いにここから旅(リープ)を始めた
[04:36.01]
[04:49.60]また笑えるかな あたしこの世界で
[04:56.68]きみの寫真は置いたままで歩き出す
[05:04.73]
[05:08.73]☆→Lrc By 茶茶 〆 地獄門歌詞組←☆
[05:12.73]終わり
[05:16.73]



[ti:終わりの世界から]
[ar:やなぎなぎ]
[al:終わりの惑星(ホシ)のLove Song]
[by:]konomi
[00:00.65]笑(わら)い合(あ)えるってすごく幸(しあわ)せなこと(能互相微笑是一件幸福的事)
[00:07.52]それをきみから教(おし)えてもらったんだよ(是你教懂我這件事的)
[00:15.21]
[00:27.55]小(ちい)さな時(とき)からなんでも知(し)っていて(從小時候已經什麼都知曉)
[00:33.48]きみの趣味(しゅみ) その理想(りそうに)に合(あ)わせようとした(為了想辦法配合你的趣味 你的理想)
[00:40.68]そんなきみがこっそり教(おし)えてくれた(而你悄悄地告訴我)
[00:46.34]好(す)きな人(ひと) 年上(としうえ)の綺麗(きれい)な女性(とさい)(喜歡的人 是年長美麗的女性)
[00:53.02]
[00:53.23]追(お)いつけない だから能力(ちから)使(つか)う 過去(かこ)へとリープ(來不及 所以用了我的能力 跳到過去)
[01:00.21]そこでまたきみと出會(であ)いまた戀(こい)をするんだ(在那里再次與你相遇 墜入愛河)
[01:12.13]
[01:12.70]ぼろぼろに泣(な)いてきみは探(さが)していた(哭得可憐的你在找尋)
[01:19.10]突然(とつぜん)いなくなったあたしの面影(おもかげ)を(突然消失了的我的面影)
[01:26.44]早(はや)く帰(かえ)ろ でも能力(ちから)は一方通行(いっぽうつうこう) 未來(みらい)には飛(と)べなかった(還是快回去吧 但是能力是單向通行的 跳不到去未來)
[01:41.25]
[01:52.17]遠(とお)くからきたってことを伝(つ)えたい(想告訴你是我從遠方來)
[01:57.71]でもそれは駄目(だめ)だってどこかで気(き)づいてた(不過我發覺這是不可以的)
[02:04.37]
[02:04.57]年上(としうえ)のあたしを見(み)て訊(み)くの(看著年長的我 你向我問道)
[02:09.51]「あなたに似(に)た人(ひと)を探(さが)してます(「我正在找跟你相似的人)
[02:14.85]何(なに)かしりませんか」と(你知不知道什麼」)
[02:23.78]
[02:24.18]ぼろぼろになってあの日(ひ)を探(さが)していた(變得一塌糊涂的尋找那一天)
[02:30.46]ばらばらになったふたりをつなごうとした(想再次連系起分開了的兩人)
[02:37.90]やめて あたし ここに居(い)るよ だからどこにも行(い)かないで(不要 我在這里哦 所以不要離開我)
[02:49.71]
[02:49.91]また春(はる)が來(き)て きみはここを発(た)つと決(き)めた(春天再次來臨 你決定離開這里)
[02:59.61]「もしあなたがあの人(ひと)だったらよかったのに」と殘(のこ)し(留下「如果你是那個人便好了」這句話)
[03:13.38]
[03:27.00]戀(こい)をする 贅沢(ぜいたく)な感情(かんじょう)(戀愛 奢侈的感情)
[03:32.38]それを思(おも)い出(だ)した(我終於想起來了)
[03:35.46]だから全力(ぜんりょく)でその手(て)を取(と)る(所以用盡全力抓住那只手)
[03:41.31]
[03:42.08]ぼろぼろになってきみにほんとを伝(つた)えた(哭得不像話的把事實告訴給你)
[03:48.41]ばらばらになった時空(じくう)に吸(す)い込(こ)まれていく(散碎的被卷進時空之內)
[03:55.62]そして目覚(めざ)めたらそこは一面(いちめん)灰色(はいいろ)の世界(せかい)(醒來后在這里的是一片灰色的世界)
[04:07.53]
[04:07.91]手(て)に持(も)ってたのは古(ふる)びた一枚(いちまい)の寫真(しゃしん)(手拿著的是一枚陳舊的照片)
[04:14.18]こんな色(いろ)をしてた時代(じだい)もあったんだ(有著這種顏色的時代呢)
[04:21.76]そこで無邪気(むじゃき)に笑(わら)ってる(在照片里天真地笑著)
[04:27.42]
[04:27.60]きみに會(あ)いにここから旅(リープ)を始(はじ)めた(為了遇見你從這里開始我的旅程(時空跳躍))
[04:36.86]
[04:49.89]また笑(わら)えるかな あたしこの世界(せかい)で(能再次微笑嗎 在這個世界中)
[04:56.95]きみの寫真(しゃしん)は置(お)いたままで歩(ある)き出(だ)す(放下你的照片向前邁步)
[05:05.03]

沒有留言:

張貼留言