2010年8月19日 星期四

Aqua Timez-ALONES

[ti:ALONES]
[ar:Aqua Timez]
[al:TV動畫<死神_BLEACH>OP6]
[by:仆のこえ]
[00:00.00]
[00:01.40]折(お)れた淡(あわ)い翼(つばさ)「你收起了淡淡的羽翼」
[00:05.48]君(きみ)は少(すこ)し 青(あお)すぎる空(そら)に疲(つか)れただけさ「只是因為有些疲于翱翔藍天」
[00:13.20]もう誰(だれ)かのためじゃなくて「其實只需為自己而活」
[00:18.32]自分(じぶん)のために笑(わら)っていいよ「你再也不必為別人強顏歡笑」
[00:24.69]
[00:26.50]ALONES
[00:27.50]TV動畫<死神_BLEACH>OP6
[00:28.50]作曲&作詞:太志
[00:29.50]編曲:Aqua Timez
[00:30.50]演唱:Aqua Timez
[00:31.50]
[00:33.37]依然(いぜん)として忍(しの)び寄(よ)る孤獨(こどく)「孤獨依舊不知不覺地悄悄來臨」
[00:36.52]內側(うちがわ)に燈(とも)るローソク「心中搖曳著微弱的燭火」
[00:39.14]賑(にぎ)わうパーティー 「與喧鬧的晚宴 豪華的吊燈」
[00:40.51]豪華(ごうか)なシャンデリアとは裏腹(うらはら)に「如同兩個不同的世界」
[00:43.50]足(た)りない言葉(ことば)の「無話可說的我」
[00:45.74]窪(くぼ)みを何(なん)で埋(う)めたらいいんだろう「要用什么才能填補這份寂寞?」
[00:50.22]もうわからないや「我已不知所措」
[00:52.67]
[00:53.39]せめて夢(ゆめ)の中(なか)で自由(じゆう)に泳(およ)げたら「如果至少能在夢中自由暢游」
[01:00.68]あんな空(そら)もいらないのに「那么早已不需要那樣的天空」
[01:03.82]昨日(きのう)までのことを塗(ぬ)り潰(つぶ)さなくても「不必講昨日的往事完全掩蓋」
[01:11.41]明日(あした)に向(む)かえるのに「也能夠走向明天」
[01:14.05]
[01:14.77]折(お)れた淡(あわ)い翼(つばさ)「你收起了淡淡的羽翼」
[01:18.88]君(きみ)は少(すこ)し 青(あお)すぎる空(そら)に疲(つか)れただけさ「只是因為有些疲于翱翔藍天」
[01:26.59]もう誰(だれ)かのためじゃなくて「其實只需為自己而活」
[01:31.70]自分(じぶん)のために笑(わら)っていいよ「你再也不必為別人強顏歡笑」
[01:38.11]
[01:46.67]劣等感(れっとうかん)との和解(わかい)は「要想與曾經的自卑達成和解」
[01:49.28]簡単(かんたん)には葉(かな)わないさ「其實并非那么容易實現」
[01:51.81]自意識(じいしき)のてっぺんに居座(いすわ)る鏡(かがみ)が「如同自我意識最高處的鏡子」
[01:55.13]映(うつ)す花(はな)びら「所映出的那一片片花瓣」
[01:57.06]振(ふ)り絞(しぼ)るように「盡管一次次聲嘶開竭地」
[01:59.08]汚( よご )れた愛(あい)を叫(さけ)んでみるけれど「呼喚著純潔無暇的真愛」
[02:04.24]もどかしくて「卻依舊焦急難耐」
[02:06.20]
[02:06.98]巡(めぐ)る時(とき)の中(なか)で「在不停止循環的時光中」
[02:11.96]傷口(きずぐち)はやがて かさぶたに変(か)わってゆく「曾經的傷口也終究會漸漸愈合」
[02:17.43]君(きみ)はそれを待(ま)たず「可你卻不愿一味等待」
[02:22.34]とても美(うつく)しく とても儚(はかな)げで…「憧憬著無比美好而渺茫的夢想」
[02:27.36]
[02:28.29]剝(は)がれ落(お)ちた痕(あと)の産毛(うぶげ)のように「如同傷疤脫落后新生的聳毛」
[02:34.76]陽(ひ)だまりの中(なか)で震(ふる)える祈(いの)り「你在陽光下顫抖著許下心愿」
[02:40.21]今(いま)は無理(むり)に「其實如今你真的不必」
[02:42.84]誰(だれ)かの事(こと)を愛(あい)そうと思(おも)わなくていいのに「勉強自己去愛上什么人」
[02:50.92]
[03:22.96]
[03:25.06]時(とき)にこの世界(せかい)は 上(うえ)を向(む)いて歩(ある)くには「有時候對于向上攀爬的人來說」
[03:33.15]少(すこ)し眩(まぶ)しすぎるね「這個世界會有些太過光芒眩目」
[03:36.95]沈(しず)むように 目(め)を伏(ふ)せると「當你悶悶不樂地低下雙眼之后」
[03:41.80]渇(かわ)いた地面(じめん)が涙(なみだ)をすする「干涸大地反而會為你吸去淚滴」
[03:46.50]
[03:47.15]Why do We feel so alone anytime?「為何我們每時每刻都感到孤獨」
[03:52.19]全(すべ)てを受(う)け止(と)めなくてもいいよ「其實不必勉強自己接受一切」
[03:57.23]Why do We feel so alone anytime?「為何我們每時每刻都番到孤獨」
[04:02.41]こらえることだけが勇気(ゆうき)じゃない「勇氣并不是僅僅只意味著忍耐」
[04:07.30]

沒有留言:

張貼留言